ブログ

トップ > ブログ > 歪みは肩こりや腰痛の原因???

歪みは肩こりや腰痛の原因???

なないろ整骨院が川越の地に令和2年2月19日からオープンして間もなく1か月を迎えようとしています。

 

新型コロナウィルスで話題騒然の1か月だったな。というのが素直な感想です。

 

そんな中でも、体のご不安ご不調があり、なないろ整骨院を頼ってくださる方々のために一生懸命ご対応させていただきました。

 

お話をお伺いする中で多いのが「肩こり」「腰痛」「肩が上がらない」「首が回らない」などのご症状と、やはり、これまでも色々行ってきたけど、、、という方が多いような印象でした。

 

肩こりや腰痛はお身体のお悩みの中でも本当に多い症状で、多くの方は整形外科、整骨院、整体、もみほぐしなどのご利用をされているようです。

 

もみほぐしや骨盤矯正など歪みの矯正はとても大切なことで、なないろ整骨院でも積極的に取り入れている手技の一つですが、歪みを戻すことでよくなるイメージを持たれている方が多いです。

 

昨今、健康に対する意識が高く、ほぐしだけではどうも不足なんだな、という意識を持たれている方が増えている一方で、歪みを治す、元に戻すことが良いとされている傾向にもあります。

単純に日本人ならではの考え方なのかな?と思ったりもします。

 

「正しいものが正しい」

 

という考え方。

肩こり、腰痛は結果であり、もみほぐしはその結果に対するアプローチ、歪みは原因に対するアプローチ。

 

???

 

歪みは誰がそこへ連れて行ったのでしょう?

 

歪みもまた結果なのです。

 

歪みを結果としてとらえ、その原因にアプローチしないと簡単に元に戻ってしまいます。

 

なないろ整骨院では、運動機能に対するアプローチを行い、同時に生活指導も行い、今までとの違いを作り、その違いが作り出す未来が健康な未来であるよう、お身体のメンテナンスを通して施術とホームケアをお伝えさせていただいております。

 

検査

体の不調の原因を検査でしっかりと探します。

 

お身体のことでご心配事やお困りのことがありましたら遠慮なくご相談ください。

 

「地域、仲間、家族の笑顔と

健康な未来を創造する懸け橋となります」

 

  • 交通事故治療
  • 突然のお怪我・スポーツ外傷
  • 頚、腰、肩のお悩み
  • 産後ケア

 

【川越市なないろ整骨院】

埼玉県川越市今成1-3-8 1F01号

049-298-6661

 

LINEご予約・健康相談、お気軽にメッセージください。

 

【なないろ整骨院|交通事故専門サイト】

https://nanairo-kotsujiko.com/

【口コミサイトエキテン】

https://www.ekiten.jp/shop_78589496/

【接骨ネット】

https://www.judo-ch.jp/sekkotsuinsrch/11/11201/75000000000000120723/

 

【なないろ整骨院 TOPへ戻る】

MENU