ブログ

トップ > ブログ > 交通事故によるむち打ちの後遺症を残さないために

交通事故によるむち打ちの後遺症を残さないために

「交通事故のむち打ちで首にコルセットを巻く男性」の写真[モデル:大川竜弥]一口にむち打ちと言っても、様々な症状があり、軽度なものから重症度の高いものがあります。

足が動かず車いすの生活になってしまった。などと医学的見解の強い機能不全や機能障害のある後遺症に関して後遺症の認定が認められるケースもありますが、全体として、後遺症申請に対する認定率はおよそ5%程です。

それにもかかわらず、症状固定時の肩こり感、重感、違和感の残存率は8割と言われています。

 

正しく運転していたのに・・・

 

では、症状固定、そして示談後の治療にかかるお金はだれが支払うのでしょうか?

それは被害を受けた方自身なのです。

だからこそ、適切な治療、適切な期間、適切なチームで症状に向き合える環境を整える必要があるのです。

診療時間、待ち時間、対話時間の制約などなかなか継続的に治療するには困難な環境下にあったという話を過去交通事故に遭ったことのある患者様からお伺いすることは少なくありません。

治療を受けたいのに間に合わない、診察時に保険のことまで相談したいけど相談できない

整形外科と整骨院の併用通院は可能です

昨今では、残念ながら、整骨院での治療を拒む医療機関も増えてきているようです。

交通事故治療に関する整形外科と、整骨院の併用通院は可能ですし、なないろ整骨院でも、整形外科との連携を大切に考えています。

整形外科や総合病院だと、仕事により診療時間に間に合うことができず、週末しか通院ができないなどということはよくあるようです。
整骨院では19時ころまで受付をしていたり、なないろ整骨院でも、通常でも20時受付、交通事故の患者様に関しては、ご連絡の上という条件は付きますが、21時まで受付可能とさせていただいております。

川越市今成にある、なないろ整骨院では、整骨院での交通事故治療に関し、前向きにご対応くださる整形外科のご紹介が可能ですので、定期的な医療機関での診察も可能となっております。

連携をとり患者様のために治療環境を整える

先ほど「チーム」と申し上げたのには「保険会社様」「医療機関」「整骨院」「患者様」、さらに必要があれば「弁護士・行政書士等の法律家」が連携をとり、症状緩解への適切な環境づくりを行う必要があり、なないろ整骨院ではその環境を作ることができます。

目的は、交通事故によりむち打ちなどの被害に遭われてしまった患者様が、そのご症状の治療に専念できる環境整備です。

勘違いされやすいのは、相手方の保険会社様にとっても、望ましくないことは、症状を残してしまうこと、ということに関しては私たち治療家と違いはないということです。

症状があり、回復傾向にある場合、保険会社様も通院をしてよくなって、後遺症を残すようなことにはなって欲しくない、ということは、道理的にも、後遺症慰謝料の支払いとしても両面で避けたいことなのです。

遭ってしまった災難を最高の出逢いに変える整骨院

なないろ整骨院では、交通事故による後遺症で悩まれる方が、一人でも減ることを願い、むちうちなど交通事故治療に専念できる環境整備とその治療を全力で支援いたします。

もしも、川越市周辺、市外近隣(鶴ヶ島市、坂戸市、川島町、狭山市、上尾市など)もしくはお勤め先が川越市という方で交通事故に遭われてしまった際には、川越市今成にある、なないろ整骨院まで一度ご連絡ください。

 

なないろ整骨院交通事故治療ミッション

「遭ってしまった災難を最高の出逢いに変える整骨院」

埼玉県川越市今成1-3-8 1F01号

049-298-6661

ホームページTOPへ戻る
http://nanairo-kawagoe.com

当院への口コミを見る
https://www.ekiten.jp/shop_78589496/review/

公式LINEにてご予約承ります(お友達登録)
https://lin.ee/7GH3gZF

 

MENU