ブログ

トップ > ブログ > サプリメントの真実(成分表示は確かなもの?)

サプリメントの真実(成分表示は確かなもの?)

うそでしょ?食品基準って・・・・(+_+)

市販されているサプリメントの成分表示にはこんな秘密がΣ(・□・;)

是非最後までお読みくださいm(_ _)m

サプリメントに対する抵抗感ってあったりしますか?
最近では使用している人が珍しくないくらい ポピュラーにはなりつつあるのかな? と思います。
サプリメントは日本語訳すると「補足する」 という意味のようです。
ですから、一般的なサプリメント(プロテインを含む)は 「栄養補助食品」と位置付けれられています。

その人の「こうなりたい」 に合わせた栄養素をしっかりと摂る為に
ドクター処方もされているほどです。
ですが サプリメント効かないって人も多いはず!

私たちは吸収環境の観点から 「腸活」のお話をし
「しっかりと吸収できなければ効果が得ずらい」
という話をすることが多いのですが

そもそも、成分含有量において
一般市販のサプリメントにはびっくり事実が・・・

知っていますか?食品成分表示の事実

一般市販されているサプリメントは栄養補助食品として位置づけられているので、成分表示においても「食品基準」として表記されています。

消費者庁の資料の抜粋です。

「許容範囲」があることにお気づきですか?
プラスはいいとして、マイナス20%までOKなの?って思いませんか?

ビタミンCサプリメントが1,000mgと謳っているのに
200mg少なくてもいいってことです!
これでは最初から望んでいる量が入っていないかもしれないということ
更に腸内環境次第では、目的を達成するための量が行き届きません。

それはサプリを飲んでも効果が出ない⇨やめるってなりますよね。

サプリメント選びは品質

当院で扱うサプリメントは医薬品基準で作られているという事がウリの医療機関専用のサプリメントとなっており、市販販売は行っておりません。

【医薬品基準とは】

表記通りの含有量が必ず入っていないといけない。
とされています。

薬の処方で成分誤差があっても困りますよね?
ですから医薬品基準で作るという事はビタミンC1,000mgといったら1,000mg入っているんです!

どんなに効き目のあるお薬を使っても栄養が偏っていては、身体も丈夫にはなりませんし、ホルモンをつくる、細胞をつくるという事にも影響します。

現在では医師がサプリメントを勧める事は珍しくなく、そこで、しっかりと確実なものを提供できるようにと医師が立ち上げた、医療機関専用のサプリメーカーを当院ではお勧めしております。

サプリは即効性より継続

身体を作り変えるという事は簡単なことではないです。
薬と違って身体を作っていく栄養はだんだんと身体を作り変えてくれます。

傷の治りですら一瞬で治ることはありませんよね?
身体の内部から作り変えるという事には最低でも3か月はかかると思ってください。
特に最初の1か月は期待したい成果にもよりますが、身体を作り変える為に、新しい栄養体制に対する「脳内会議」を行っていると思ってください。
1か月試したけど変わらないは稀なことではありません。
しかし、2か月、3か月継続できっと成果につながるはず!
それでも、ってことであれば他の要因があるかもしれません。
例えば吸収環境=腸環境や深部体温などです。

不健康にはお金や時間をかけるのに
健康にはお金や時間をかけないのはなんか「?」ですよね?

ぜひぜひ笑顔で健康な未来に自分でできることから近づいていきたいですね!

最後に・・・

川越市今成にあるなないろ整骨院では施術による身体の健康と
内面からの身体の健康の両面をサポートできるスタッフがおります。

身体は壊してからケアするよりも、悪くなる前に日頃からケアする方が辛くないしリスクも少ないです。

事前に防ぎ、やりたいこと、食べたいものを心置きなく続けられる未来へ導くサポートをしています。

お身体でお悩みのある方は是非ご連絡下さい。

【当院の扱っているサプリメントECサイト】⇨コチラ

 

 

「今」が変われば「未来」は変わる
笑顔で健康な未来の懸け橋となります

川越なないろ整骨院
TEL:049-298-6661
川越市今成1-3-8 1F01号

平日20時受付|土日午前受付|駐車場完備
【ぎっくり腰/腰痛/肩こり/五十肩/交通事故治療/産後整体/スポーツ外傷】

  • 川越なないろ整骨院へ頂いた患者様の口コミはコチラ
  • 川越なないろ整骨院ホームページはコチラ
  • 交通事故専門サイトはコチラ
  • LINE登録、Instagramなどその他のリンクはコチラ

 

MENU