ブログ

トップ > ブログ > もしも、交通事故に遭ってしまったら・・・必要な手順と対応について

もしも、交通事故に遭ってしまったら・・・必要な手順と対応について

交通事故に遭ってしまったら・・・

どんな段取りをしたらよいかご存じでしょうか?

交通事故の遭遇率はおよそ50%

人生で一度あるかないか?です。

要は二人に一人、そしてその一人の人でも一度きりの交通事故にいつ遭うか?

なので、あなたが、交通事故に遭ってしまった際、どのようにしたらよいのか?

をご存じの方はそう多いものではないのかもしれません。

 

あたなたもしも交通事故に遭ってしまったら

①警察に電話(けが人がいたら大小関わらず救急車を手配)
②ご自身(相手)が加入されている任意保険に連絡
③相手との連絡先の交換(相手が車の場合ナンバープレートを控えるもしくは写真を撮る)
④ご自身がけがをされていたら救急車に乗る
⑤もしも、数時間後など興奮が冷めて身体に異変を感じたら医療機関を受診

⑤に関して、とにかく早期に受診されることをお勧めします。
なぜならば、数日後に感じる違和感などは、交通事故によるものであると、認めてもらえないケースがある為です。

実際にむち打ち損傷などでは、頭を振られて起こる症状となるので、
同時負傷として、脳のケガを起こすことがあり、
「たんこぶ」などはなく頭蓋骨の中で起こる出血の為、
気が付きづらいうえに、1か月経ってから発症する障害もあります。

ですから、交通事故当時に何事もない様な気がしても自己判断せずに
相手の保険会社に不安な旨、検査を受けたい旨をしっかりと主張し、
医療機関を受診することをお勧めします。

また、事故当時は想定もしてない事態が起こり、心理的にパニックに陥ってしまう場合もあります。
しっかりと落ち着いて対処できるように
万が一、交通事故に遭われた際は、なないろ整骨院へご連絡してください。

後悔の無い交通事故治療が受けられるようにしっかりとサポートさせていただきます!

お電話049-298-6661
埼玉県川越市今成1-3-8 1F01号
なないろ整骨院

なないろ整骨院は「交通事故病院」というポータルサイトにて交通事故対応i院として掲載いただいております。

交通事故治療ができる整骨院案内なら「交通事故病院」

 

MENU